はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

タイトル間違えていました

『影目付』でなくて『隠し目付』でしたよ、どこで勘違いしたんだろう(^^;
そしてTVつけたら、琉球のお姫様が回転ノコギリで腹をかっさばかれそうになっていました。
相変わらずハードだ、ハードすぎるよ。
気が付いた時にはもうクライマックス直前だったので話の筋はさっぱりわからないのですが、あわやという所で隠し目付乱入。姫様を救った所で、今度は琉球唐手同士の凄絶な殴り合いが勃発*1。最後は悪の親玉の所に乗り込んで、斬るだけ斬ったら終わってしまいました。最後は何故か、ぼんやりとした姫様のアップで終了。
……なんか全くオチてないんですが。さっきの殴り合いのシーンをもう少し短くしたら余裕を持ってオチが入ったような。言っては駄目ですか。
やっぱり、あのたまたま見た三太大活躍の回がベストだったのかなぁ……あの回は本当に凄かったのですが。
明日からは『必殺! 渡し人』だそうです。