はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

『WA5』プレイ記9:我が麗しのめんどりバッジ

 時々むしょうに、アウトフィールドを走っている時にジャンプしたくなります。
 ……出来ないんですけどね。
 南へ向けて洞窟越えに出発。
 むむ、やたらに敵の経験値が多いなぁ……。
 しばらく前から、嫉妬に悶え苦しんだり、復讐日記綴り始めたり、一人で空回りしてみたり、(一部、誇張表現を含みます)、世話女房の片思いイベントが多いのですが、本人以外で唯一、状況を理解しているグレッグの“我関せず”ぶりが素敵。……まあ、一人だけパーティの平均年齢を跳ね上げているしなッ!
 最近、アヴリルのハイブラストの威力がだいぶえぐくなってきました。
 そんなこんなで洞窟を超え、南の大陸に到着。
 音楽といい風景といい、やたらに風光明媚でのどかな所なんですが、敵がけっこう強いですよ。特にヘビィオーク。異常な確率で発生する「ブロッカー」が鬱陶しかったオークのパワーアップ版ですが、「ディフェンサー」は自分は守れないので、まだマシ。しかし攻撃力が高い。強い分、経験値も多いですが、なんかもの凄く、経験値稼ぎをしろという神の声が聞こえますよ。しかしとりあえずは、村へ行って買うものを買いたい所。
 ……おお、「アイテムチェッカー」が売っているよ!
 これで、「グロウエッグ」→「めんどりバッジ」と合成できるよ!
 というわけで、ハニーな村と棄民の村を二往復(笑)*1
 今、ディーンのLVが42になりました(笑)
 ハニーの村では、「ジョニー・アップルシード」の名前が出てきたり、メガネキャラのイベントが発生しそうだったり、謎のメイド(?)が登場したり、割とストーリーが進みそうなのですが、そんな事より
 表札出してるよ、ナイトバーン様
 意外に庶民派。
 集合住宅なみの巨大な家、というよりも、集合住宅を一人で借り切っている、ように見えるのは私の気の迷いでしょうかしかし。

*1:数を間違えた為