はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

『WA5』プレイ記12:フリータイムはお遣いタイム

 意外に愛されているなぁ、ナイトバーン様(作中で)。
 託されたA級ライセンスで遂に電車乗り放題。ようやく念願のフリータイムです。久々に里帰りしてチャリンコマニアを発見したり、ヒヨコを探したり、弁当受け取ったりティッシュを配ったり…………って、なんか物凄く使いっ走り?!
 いや、こういうイベントが色々と用意されているというのは、嬉しかったりはするのですが。
 どちらにせよ、テキストコレクトの為に回りますし、ついでに現物報酬があったりするのは嬉しい。しかし、お遣いしていたらブランクミーディアムがやたらに集まってしまいました。こういう、一種の使い切りアイテムって勿体なくて使わないというプレイスタイルなので、ここまで「剣のミーディアム」を一つコピーした以外は、全く使ってなかったりしなかったのですが(笑)
 一通りぐるぐる回り終えた後、ハウムード第三居住区へ。
 途中のダンジョンの敵がけっこう強い気がしますよ。ボス、強かったし。魔法反射なのに風属性が弱点というのは、何か対処法あったのかなぁ……久々にちょっと苦戦というか、楽勝でなかった。
 カルティケヤさんは、回想シーンの悪役っぷりがいい感じ。
 しかし、グレッグは重いなぁ……それは、若者達の無軌道な暴走にツッコミ入れている場合じゃないですね。
 にしても、あっさりぼてくられた癖にやたら強気の台詞なので何か爆弾を使ったトラップでも仕掛けたのかと思って期待したのに、ホントに単なる負け惜しみなのか!
 炎上後の街では、もちろん、ちょっと色っぽいお姉さんに貢ぎまくりです(笑)
 こへ。氏に教えてもらった財テク(合成したバッジを売却)で資金を調達して、どんどん投資です。あれです、マネーロンダリングというやつです。復興の合間を縫って、テロ組織の拠点をこの街に作るのです。勿論、支部長はジョセフさん。
 そんな言い訳をしながら、言われるがままにアイテムも置いていきます。
 なんなら、人足としてチャックでも置いていきましょうか(おぃ)
 とりあえず出来る限りの投資をした後、一旦ストーリーを進めるべく、お貴族様の街へ。
 ルシルさんと再会。
 結果的に追いかけてきたみたいな形になった為か、どうやらルシルさん、男二人を天秤にかけ始めました。
 「もっと図々しければもてるかも」などと、遠回しに調教開始です。
 危うしチャック、というかむしろファリドゥーン様!
 現在ディーンのLVが59。これから砂漠のオアシスへ……向かう前に、しばらくLV上げを兼ねつつ新しい土地の探索予定。そう、いつだって目的地は最後。
 主力キャラの装備バッジは、「めんどりバッジ」「キャットパンチ」「バーサーカーバッジ」にキャラ次第で「ライアンズシールド」や「エルダーサイン」など。