はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

いったい誰が待望しているのか

あー、春の新番組、マンガ原作のアニメとかドラマとか、少し多すぎる気がするのですが気のせいですかどうですか置き場所無いのですけど何とかしてもらえませんか講談社特に色々とやりすぎな気がするのですが本命は『生徒諸君!教師編』あたりなのかしら。
そんな中、けっこう気合い入れたPOPが来ていたのは、『オーバードライブ』。まあ、推している、というのもあるかもしれませんが、マガジン系は今、『ダイヤのA』とか『エリアの騎士』とか、スポーツ系がけっこう地味に売れ続けていて、業界的にはそういう波なのかもというよりは、『MAJOR』の大ヒットを受けてそういう波を造ろうとしているというか。『大きく振りかぶって』のこの時期のアニメ化なんかは、そういう背景あってかなぁと思わないでもなく。
消費サイクルが早すぎる、とは思いつつも、生き残るものがある、という現実も同時に存在するのだよなぁと栄枯盛衰の職場であります。