はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

5億3千万の男

最近話題の横浜・那須野。例のごとくネットのスポーツニュースサイトでちょっと遅れて話を知った為、最初に気になったのがやはり
分割払い
横浜らしくて素敵です。
それから、全く那須野というピッチャーについて知らなかったので、〔プロフィールへ〕という所をクリックしてみました。てっきり、この記事の為に用意した簡単なプロフィールでも出てくるのかと思ったら、普通に選手名鑑的なページへジャンプしてしまい、そのせいで最初に目に入ってしまった項目が
好きなタレント:矢田亜希子
ここに、
那須野=矢田亜希子=分割払い]
という迷惑かつ変な公式が私の中で成立してしまいました。
誰に迷惑って、たぶん矢田亜希子に。
で、横浜さんは、海のものとも山のものともつかぬ新人投手にそんな金を賭ける気合いがあるなら、なぜ数年前、ウッズを引き留めなかったのかと、誰か説教してやってください。