はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

開始3分で素っ裸になる主人公

∀ガンダム MEMORIAL BOX 1 [DVD]

∀ガンダム MEMORIAL BOX 1 [DVD]

結局、買ってしまいました。
おまけのブックレット中の座談会で、朴さんと高橋理恵子さんに囲まれた助平爺がいい笑顔しています(笑) 男たるもの、ショーン・コネリーになれないなら、富野になりたい(おぃ)
それにしても、もう8年なんですねぇ……8年間、普通に現在進行形だったから、全然そんなに経った気しないんですが。現時点で、TVシリーズで真面目に見た最後のアニメになっておりますし。
なんとなく、大好きな2話まで見たのですが、久々に、しかも当時より大きくなったTV画面で見ると、けっこう細かい所が気になったりもする反面、気付いてなかった所にも気付いたり。1話と2話なんて、当時録画したビデオで相当な回数見ている筈なんですけど、『成人式』の回でロランが金魚について「今日で最後だから」と言っているのに、初めて気付きましたよ。まあ伏線は結構、はったりで引いている場合が多いのですが、少しまた納得できる事があったり。
放映当時ほどの強烈なインパクトはさすがに無いのですけど、普通に面白いです。
というか人間やっぱり、時々は“いいもの”を見ておかないと頭悪くなる一方なので、好きな回だけでもたまには見るべきだなぁと。
ところで今回、人生初amzonで購入したのですが、amazonは便利だ、便利すぎて危険だ。