はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

天皇賞・春

うーわあああああああああああああああ……
惜しかった、ホント惜しかった!
ハナ差だったのに!!
いやあああああああ、もうちょっとで春天制覇だったのになぁ(涙)
………………あーでもまあ、実際の所、エリモエクスパイア勝ってしまうとどうなのかという気はちょっとしないでもないでもないので、勝つべき馬が勝ったという所ではやはりメイショウサムソンだなぁというか、結果はこれで良かったかなという矛盾した気持ちもあるのですが。騎手は応援しているけど馬は応援してない、ゆえに(笑)
まあとりあえず、今年は微妙に成績振るわず、まだ重賞勝ちも無いときている福永祐一としては、鬼の居ぬ間とはいえ、久々に存在感を示せた一戦ではあったかな、と。あーでも、キャリアとしてはこの辺りで、長距離G1欲しかったなぁ。馬の方がこれを機会に覚醒したりすると、それはそれで嬉しいですが。こればかりは次見てみないと何ともかんともですし。
それにしてもデルタブルースは相変わらず波が大きく、アイポッパーはなんか芸風通りで、トウショウナイトが可もなく不可もないみたいな位置、というのは実に絵に描いたような感じの結果ですね(笑)
まあ、トウショウナイトは2000m越えるぐらい距離の方が勝機があると思っているので、宝塚とかに期待しているのですけど。