はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2022〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

ものすごく久々に『世界ふしぎ発見』をちらっと見た

番組が様変わりしているのに、黒柳徹子板東英二野々村真もいるのが、なんか不思議。
草野さんの横にアシスタントが増えているのはともかく、スタジオ上部の観客席?の人たちが一様に同じような服を着ている?のは何故なのですか。
制服??
で、大江さんを見る為に、『アド街』にチャンネルチェンジ。
……なんか、キンキンの目が死んでいるのですが、この収録はあれですか、例の問題の発覚後?
やたらに老け込んでいるし、表情は虚ろだし、微妙に大江アナとの距離がいつもより遠いし、なんかもう番組に参加しているように見えないし、そもそも喋らないし口半開きで頷いているだけだし、もはや会話が聞こえているように見えない。
ものすごくTV的でない状態なんですが、思ったより色々とダメージ大だったのか、キンキン。
そんなキンキンはスチュワーデスが好き。
ところで実際、アド街を見た」という勇気のある人は、世の中にどれぐらい居るのでせうか。特典残ってたらまだいいけど、言った上で無くなっていたら居たたまれないなぁとか思うわけですが、明日の首都圏各地にどのぐらいの勇者が居るのか、ちょと気になります。