はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

議案の修正

うーん、昨日のオークスの映像、3回ぐらい見てしまった阿呆です。
いやでも、久々に良かったですよホント。ファンとしては非常に嬉しい。
結果的には、かぶせられた所で冷静に外に回して追い出しを一拍置く形になったのが良かったという話が出ておりますが、まあ、勝ったから、という気はする(笑) 真っ直ぐ出てからの馬の足は本当に凄かったですが。オークス前は重賞勝ちもないのに海外G1に登録しているとは大胆だなーとか正直思っていたのですが、こうなると、俄然リアルになってくるというか、陣営も凄いなぁ。こういうのは成功してくれると、今後に向けて非常に面白そうですね。
さてまあそれはそれとして、やはり樫男は良くないという事で、考えてみました。
ここは最近の流行りに乗って……


オークス王子




………………ごめんなさいすいませんもう二度と言いませんホントにファンなんですよ信じてください。
……えー、やっぱりね、日本語を大切にしなくては。


樫の木王子



…………駄目だ、もっと駄目な気がする。
ていうかモック?!
うーん……この議題は、今後の検討課題という事で。