はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

抜き手

看板は、リボルテック零式です。
GR1と2を買った所でちょっと満足して最近は手を出していなかったんですが、ついつい買ってしまいました。美形悪役レイバーという事で、デザインが好きです。グリフォンもそうですが、出渕デザインの美形ロボはけっこう好き。
一緒にグリフォン欲しかったんですけど、売っていず。イングラム1号機も売っていず。……2号機はあったんですが。太田さんじゃちょっとなぁと思って買わず(笑)
それにしても、GR1も2も零式も、私が買うリボルテックは武器がついていません(笑) 警棒ぐらい欲しかった……。
そしてこれはやっぱり、沢山並べたくなる玩具だなぁ(^^; 見事に敵の術中にはまっていきますよ。
パトレイバー』劇場版の1はかなり好きです。
(はったり含め)仮想近未来のSFとしては、日本のロボットアニメでも屈指の水準だと思います。押井守はこの頃の、自分の趣味とエンターテイメントの摺り合わせが出来ていた時期までは割と好き。