はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

THE NEXT

まるっきり『THE FIRST』の続編という設定でやるのですね、映画V3。
新・風見志郎が加藤和樹というのは、なかなか合っていそうな気がします。前回の二人に比べて、旧作のイメージに似た感じのキャスティングというのは、なんか勘ぐった方が良いのか悪いのか(笑)
監督は田崎竜太という事で、割と評価している人ですが、最近を見てないという事での楽しみはあり。ちなみに現行の東映特撮系の監督で好きなのは、長石多可男、小中肇、渡辺勝也、という辺り。長石さんは当然として、渡辺勝也だったら、まあ見に行くんだけどなぁ『NEXT』。田崎は及第点といった辺りなので、悩む。
後は前作をふまえて、井上敏樹が何をしたいのか、か。
前作は問題点も色々とあるけど個人的には割と好きな映画で、何より、見ると格闘シーンが書きたくなる、という点において良い映画だったので、その点、新V3のリデザインがまたなかなかに格好いいのが心を悩ませます。
悩んでばかり。