はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

個人的な夏の注目馬

祝・メイショウトッパー、北九州短距離S勝利!
テイエムオペラオー産駒による重賞制覇が、現実味を帯びて参りました。
ところで今日は(一応)主戦の福永祐一アドマイヤフジで函館なので、誰が乗っていたのかなぁと思ったら(走る前に調べておきなさい)
武豊
…………も、戻ってくるかなぁ。
一応、初勝利含めて5勝中4勝は福永の手綱によるものなのですけど。武も一回乗ってますし、岩田も乗ったりもしているのですが、白井さんの馬にはけっこう乗せてもらってますが、どうかなぁ、帰ってこないかなぁ……(^^;
で、北方遠征中のその福永は、昨日も今日も泣かず飛ばず。昨日は因縁のペガサスファイトで負け、今日はアドマイヤフジで負け、騎乗停止明け後、未だ勝ち星無し。6月入ってから順調に来ていた所だっただけに、ここでの急降下は苦しい。なんとかまずは、新潟で1勝を願います。
最後に、昨日、遂に2944勝を達成した武豊オフィシャルホームページ|日記より。


20年でたどり着いたこの記録をもっともっと伸ばして、少なくともボクが生きているうちは誰にも塗り替えることを許さないような数字にしたいものです。
これ書く所が、この人の恐ろしい、そして格好いい所だよなぁ(笑)