はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

7月の勝ち星を一日で(笑)

本日の福永祐一は、4勝・2着1回と、久々の固め打ち。
やはり小倉が合うのかというかなぜ小倉、と思ったら、武豊が出張中なので、その代わりというかなんというかだったのか。お陰で馬も集まったのか、快調に勝ち星を重ね、代打のビーチアイドルでも見事に勝利。
というか、フェニックス賞5連覇
凄いのか凄くないのかよくわからない(笑)
やはりビーチアイドルはこの後は、フェニックス賞→小倉2歳S、という福永ロード(今つけた)へ向かうのでしょうか。帰ってきたら豊に戻りそうですけど。出来れば福永で行ってほしいなぁ。
明日の関屋記念はどうかなぁ……カンパニーは好きなので応援したいのですが、実力馬の長期休養明けの夏の一番人気、て信用できない気がして仕方がない。もともと、勝ちきれない馬ですしね(^^; まあ、福永の調子も上向いてきた所で、ここは重賞制覇を期待したい所ではあります。
いやーしかし、カンパニーも含め、シンボリグランカンファーベストヤマニンアラバスタストーミーカフェインセンティブガイ……と、波に乗れそうで乗れないままだったり、G1の好走歴を看板にしている内に気がつくと立ち位置がよくわからなくなってしまった馬が並び、一方でロードフラッグも居たりするという、凄い好みのレースですよ(笑)
にしても最近のJRAのサイトは、出馬表から馬のデータに直接飛べたり、便利だ。