はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

アサヒライジング、順調に快勝

実力馬がようやくの重賞制覇で、おめでたい。
フサイチパンドラは相変わらず折り合い悪そうな感じでしたが、最後の直線で久々に走る気見せていたので、少し復調気配? 次走あたり、ちょっと注目したいです。まあ、カンフル剤として一回騎手を変えてみるというのもありかなぁとは思わないでもないですが。あと、1000万下を勝ち上がってきたコスモプラチナが二回目の重賞挑戦で6着。父親の為にも、頑張ってほしい所であります。
北九州記念は……和田くんのコメント待ちかなぁ。まあ、ゲート出てから包まれて先行できなかったというのが痛かったですが、何もしないまま負けてしまった感じで、非常に悔しい。次走は福永祐一でお願いします。
で、そのMr.フェニックスは昨日0勝、本日2勝。ぼちぼち、といった所でしょうか。
そしてそして、


「Mr.フェニックス」は福永騎手の方から言い出した自称です。小倉2歳S武豊は、福永祐一はどの馬に乗るんでしょうね、もしかしたら二人とも新潟に行ってるかも知れませんが(笑)。
〔【フェニックス賞】(小倉)〜ビーチアイドル 連勝 : ラジオNIKKEI 競馬実況HP〕(昨日の風はどんなのだっけ?)
うわ、自称でしたか(笑)
えーとじゃあ、やはりファンとしてここは、積極的に使ってあげる事にします(笑)
ビーチアイドルは短期放牧出して、ききょうSから、になるみたいですね。さて鞍上は、どちらになるのかなぁ。小倉2歳Sの週は福永はアドマイヤフォースで新潟の方にいそうな感じですね、残念ながら(笑)