はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

死を呼ぶシルバーハンマー+7

悪い癖を発揮して、別に飽きたわけでもないのに横道に逸れまくっている内にテンションが下がってしまって放置していた『シャイニングフォース イクサ』を久々に再開。
長らくバーサク状態だった狼さんが、ようやく正気に戻りました。
それにしても、馬とか狐とかロボットとか、人外のものの多いパーティです。
普通の人間の若い娘っ子が一人しかいないって、今時凄いよ。
というかそれとも、今時はアミタリリとかにときめけないと駄目ですか? むしろファークリン?(おぃ)
まそれはさておき、レベル上げまくっているので本筋の方は楽勝なんですけど、訓練所(自動生成ダンジョン)の地下18階のデビル家族が強くて突破できません。それが悔しい。なんとも悔しい。
しばらくまた本筋を放置しそうな気がしなくもないのですが、本筋進めてパワーアート増やした方が訓練所攻略も楽になったりするのでちょっと悩み中。