『シャイニング・フォースイクサ』進捗状況。
攻撃力が6000を越えた辺りでデビル兄に殴り勝てるようになり、訓練所18Fを突破。その後は特につまることなく、ボスも撃破で次の階層へ。21Fはオークだらけで、最初はガチンコで戦っていたのですが、途中で奥義(武器に付加できる追加能力)「オーク殺し」(オーク系の敵を一撃死させる)の存在に気付いて、かなり楽になりました。今のところ、一番効率的に上げられて楽です。楽すぎると面白くないので、下に降りてはマスターウルフに瞬殺されたりするんですが(笑) それにしても、画面外にも微妙に届くシリルのボウガンに「オーク殺し」を搭載して、適度に矢をばらまきながら歩いていると、部屋に踏み込んだ時には既に死体とアイテムが転がっているだけだったりして、藤沢先生も真っ青のサイレント・キリング状態。ジーーーザス!
えーとまあそんなわけで最近、トウマの攻撃力がとうとう9000を越えました。
ほぼ常に両手武器です(笑) 攻撃力最優先。
色々なものの数字が(資金とか)やたらな桁まで行くゲームなんですが、攻撃力とかも、どこまで行くんだろう?(^^; 既に敵に与えるダメージは3万とか4万とか出るんですけど(笑)
話の方は、シルバーメタルを入手した所。だんだん要塞が侵略兵器っぽくなってきました。素敵。
プレイ時間は30時間を突破。
明らかにしかし、ストーリー進めている時より、訓練所に潜っている時間が長い(笑) もっとも、普通にやると割とシビアめのバランスだと思うので、なんにしろ適度にレベル上げしながらでないと進めないゲームだとは思いますが。