はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

福永祐一、久々の重賞勝ち

祝・シリウスS制覇。
直線持ち出す所でだいぶもたついていたように見えたので、どうかと思ったのですが、いやこれは、斤量53キロとはいえ、馬が強かった。ドラゴンファイヤー陣営、レース前からJCダート狙っていると言っていましたが、その気になるのもわかる勝ちっぷり。次走が楽しみです。
さて本日の福永は、4勝2着2回となかなかの暴れっぷり。ここで2着が1着になって、1日6勝ぐらいするともっと目立つんだけどなぁ。3馬身差つけられた新馬戦はともかく、10Rのクビ差負けとかを、勝ちに変えられるようになると、もう一歩上のステージにいけるのではないかと、そんな気がするわけで。ま、明日は中山出張で騎乗数も少ないので、明日の分も勝った、という感じですが。鬼(豊)も居なかったし(笑)
一方、いよいよリーディングの見えてきた鬼の方は、騎乗予定だった有力馬が回避してしまった札幌2歳Sを、別の馬で快勝。ノッている時の武豊は何が怖いって、この鬼ヅモっぷりが怖い。でも4コーナーあれだけ楽に上がってきて最後突き抜けてゴール手前で豊ガッツポーズという余裕っぷりで、そんなに人気になってませんでしたけど、馬は結構強いような。
明日のスプリンターズSはさっぱりわかりませんので傍観。