はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

ノッてる時の豊は本当に怖い……とか書いた週に騎乗停止くらった豊さんですが、今週末が変則3日開催の為に、秋華賞の日は騎乗可能、という辺りはやはり何かついているとしか思えません。
とか言いつつ正直、ベッラレイアはせめて秋華賞までは秋山乗せてやって欲しかったなぁとか思っていた人なので、ちょっと複雑な気分なのですが。秋山にはそろそろ、G1勝ってほしい。
G1といえば、中舘さんが12年ぶりのG1勝利〜。
アストンマーチャーン鮮やかでした。
で、メイショウボーラーはどうなんですか。なんかもう、引退させてあげた方が良くないのかなぁ……?(^^; スタートから押しているのに全く行かないし、全くレースに参加していませんでしたが、レース後のコメントも「今回はゲート出て無事に回ってくるのが一番のテーマ」みたいな話。一回使って変わりそうな雰囲気さえありませんでしたが、勿論スタッフは再び走れる状態を目指して仕事するんでしょうけれども、ちょっとまあ、レース出していいのか、みたいな感じでしたよね。馬券の対象となる状態としては、問題あった気がする。