はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

ちょっと『女神転生』チックだと思ってしまう自分が口惜しい

一ヶ月前の当たり馬券を換金しに、生まれて初めて、平日のWINSに行って参りました。
当然ほとんど人気がなく、省エネで照明をある程度落とした館内に、
「払戻→」「払戻→」「払戻→」
と、動いている機械の方を案内する看板が並んでいるという、ちょっと不思議空間。
しかし、平日の真っ昼間など全く居ないかと思っていたのですが、機械の前で並ばないけど、何となく他の人も見る、程度には払い戻しの方がいて、ちょっとビックリ。
加えて、今風の言い方をすれば今日ここに居る人たちは全員“勝ち組”(の筈)かと思うと、それもまたちょっと面白い。
しかしまあ、久々だったんで、正直、気持ちいいなぁ、換金(笑)