はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

大人の玩具

買ってしまいました、S.I.C。
今出ている、復刻版の『アナザアギト&アギト・バーニング/シャイニングフォーム』セットです。
アナザアギト大好き。
いわゆる平成ライダーシリーズにおいては、オルタナティブゼロとアナザアギトがデザイン的に2大お気に入りなのですが、両方とも、敵っぽい立ち位置な上におじさんが変身するのは単なる偶然です。
バーニングも結構好きなので、気持ち的には割とお買い得。値段的にはちょっと高いリボルテックだと思えばまあOKですよ!(笑)
リボルテックといえば、最近はそんなに興味なかったのですが、今月発売の真・ゲッターには長いトマホークが付いているというのを出先でサンプルを見て知って、やや購入意欲が。フォッカー機はかなり余っていたのに、真・ゲッターは売り切れていましたが。長い武器大好き。