はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

人生において見失いがちなもの

それは、目薬の蓋
目薬を差し終えた後にいざ閉めようとおもったら蓋が見あたらない、というのが度々あるのは私だけでしょうか。えー現在、土日の職場がやたらに忙しかったダメージで治りそうだった風邪がぶり返し気味だったりそれでもまだ仕事が終わりきってなかったりでぐったり気味再びです。
そして脳内リピート絶賛3日目突入の「駆けろ!スパイダーマン」(ヒデ夕樹)。
何がまずかったって、ついつい、原曲を聴いてしまったのがとどめでした。
馬鹿っ、馬鹿っ、私の馬鹿っ。
ところで、
「賭けろ!スパイダーマン
だと何か背徳的な香りがしますね。ありきたりではありますが。
「架けろ!スパイダーマン
はきっと青春ドラマで
「駈けろ!スパイダーマン
はたぶん牧場物語スパイダーマンは馬名。
そして個人的にお勧めなのが、
「掛けろ!スパイダーマン
何を? て感じで。