はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

気になるゲーム

DS版『ドラゴンクエスト4』が割と気になっております。
動機としては、“今やったらどう思うのか知りたい”という不純なものなのですが、これはまあ、性分なので仕方ない(笑)
で、この話をする度に、
「でも1章はライアンだよ?」
と言われます。
…………くっ、確かに、昔も今も、あの第1章は堀井雄二が叩きつけてきた挑戦状に他なりませんがっ……! なんというもう、いっそライアンがホイミとか使えたらっっ……!!(え?)
いや、ホイミンにこれっぽっちも恨みは無いんですけど、特に思い入れもない。
でまあ、2章で油断させておいて、再び3章で
腹の出たフリーターのおじさんで老人を一生懸命に押すこの作業はいったいなんの羞恥プレイなんだっ!と来る堀井雄二がニクい。ニクいけど、目の前に4章というがぶら下がっているので今日も一生懸命に愛妻弁当を売りさばくのです(涙)
3は阿呆みたいに繰り返してやったし、5と6は割と年を取ってからやったので、4を今やるとどう感じるのか、というのが一番自分の中で興味深くて、その時期に手が空いていたら買ってしまいそうな気がして仕方が無いのですが、翌週に『レイトン教授と悪魔の箱』が出るから、そちらの方が欲しいかもしれない(おぃ)
レイトン教授と不思議な町』は一ヶ月ぐらい前に購入して、現在のんびりプレイ中なのですが、クリアしたらまとめて感想書く予定。もともと、子供の頃に『頭の体操』を愛読していたので、結構この手のは好きなんですよ。