はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

そして今日の競馬

フサイチパンドラは、芝だけ走っていればもっと勝っているんじゃないか疑惑。
最後にフサイチとスイープが突っ込んできてくれたお陰で何とか盛り上がりましたが、例えるなら4−0で完封勝利、みたいな。ダイワスカーレットのためのエリザベス女王杯、とでもいうようなレースでありました。結果的に先行策取った馬が全て沈んで(アサヒライジング7着、ローブデコルテ11着、デアリングハート12着)、ダイワだけ残っているのだから、斤量2キロ差まで計算に入れた上での完勝、とでも言いたくなるような見事な勝ちっぷり。これで8戦連続のパーフェクト連対。
こうなるとこの馬に1と1/2馬身差つけて勝った事のあるアドマイヤオーラは現3歳最強かもしれない疑惑(笑)