はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

百烈シュート

休日な上に出かける用事があったので、買ってきてしまいました、レイトン教授と悪魔の箱
とりあえず今、おまけ収録の『ロンドンの休日』(前作と本作のインターミッション的短編)と、『イナズマイレブン体験版』を終えた所。
イナズマイレブン』はずばり、タッチペンでやる『キャプテン翼』(テクモ)!みたいな感じで、世代的にはけっこう惹かれるものもあるのですが、忙しくてついていけません(^^; 製品版でもうちょっと何とかなるなら、けっこう興味あるのですが。しかしこれ、キャラデザが素直(?)に島本和彦か、こしたてつひろだったら、もっと熱いのになぁ(笑)
『悪魔の箱』は、前作同様、ぼちぼちやろうと思います。