はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

クラブワールドカップ決勝戦

帰宅してTVつけたらやっていたので、成り行きわからないままに視聴。
後半15分からぐらいでしたが、いや、面白いなぁ。
久々にサッカー見ましたが、いいチーム同士の試合はやっぱり見ていて面白いよなぁ。
某国サッカー協会の偉い人達は、こういう試合はちゃんと見ているのでしょうか。「岡ちゃん、岡ちゃん」とか言っている場合ではないよね。しかし岡田監督のやたらなマスコミ受け(?)というのは、何なのだろう、とちょっと疑問に思っている今日この頃。「いい年してちゃん付けは不愉快だ」とパワハラで訴えてみるのはどうでしょう(笑)
しかし相変わらず、日テレは、事前に仕入れておいた“裏方ちょっといい話”とかを放送中に無理にでも全部伝えようとするのが好きだなぁ(^^; 実況、途中でぶった切りまくり。結局、ACミランで26年間マネージャーしている何とかさんはなにをしたのか(笑)