はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

仮面ライダーキバ

うーん、なんか、何かに似ている気がするのですが、思い出せない。
ところでここ最近は、かつて恒例だった「来年もあって良かったね」という時候の挨拶(笑)をしなくなって久しいのですが、そろそろまたした方が良いのかなぁ……(笑)
玩具業界は知りませんが、出版業界的にはどうも、近年の特撮関連書籍は売れ行きが微妙でちょっと気になっています。ちなみに今年比較的動きが良かった児童向けキャラクターものは、『yes!プリキュア5』と『ゲゲゲの鬼太郎』。プリキュアはテコ入れ成功っぽい。