はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2022〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

大器?復活?

疑問符は二ヶ所で。
今日は、阪神→小倉と見たけど居なくて、もしや落馬でもしたかと思ったら、中山に居ました福永祐一
ホームも第二のホームにも行かず、重賞も無いのになーんで中山なのかと思ったら、マルカシェンクに乗りにいっていたのですね。今日まで気付いていませんでした(^^;
そしてそのマルカシェンクは、長期休養明け、+14キロながらも、めでたい約2年2ヶ月ぶりの勝利。いや良かった。今回、相手関係が楽そうという事もあって1番人気にもなっていましたが、この馬の場合、ここまで来たら相手云々関係なく「勝利」しかないわけで、とにかく“いいレース”で終わってしまわずに、勝ったという事が嬉しい。このまま波に乗れるかどうかはわかりませんが、ダイワメジャーの引退した今年は、色々と色気も出ますしね(笑)
福永はこの調子で是非とも、明日はオースミグラスワンに約1年8ヶ月ぶりの勝利をもたらして欲しいなぁ。