はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

鉄は熱いうちに2

相変わらず、や行の雑魚率が高い。
えー、悔しいので、8巻の所まで一気に収録しましたよ!
ビースト編は脇キャラ多くて大変でした。米内さん(甲斐の部下のコメットさん)はこの時点だと名前がまだ無かったり、野村が3人目だったり。実はこういうの作ると、ちょいキャラを拾っていく作業が割と面白かったりするのですが、筋に大きく関わらないキャラの名前とかはシナリオ段階であるのか、作画スタッフの方で適当につけてしまうのか、やや偏向があったりもするので、少し気になってみたり。わ行、まだ無いし(笑)
あとは余裕と気合い乗り次第で、も少しコーナーも増やしたいのですけど。
年表は書き途中のがあるとして、「楯先生モテ講座」(仮)は是非とも書きたい(笑)