はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

金剛番長、NHK降臨!!

夜9時からのNHKニュースで、「少年マガジン、少年サンデー、両誌の編集部が会社の枠を越え共同で新雑誌を編集」というニュースが流れたのですが、そこで参考映像に使われていたのが、先週のサンデーとマガジン……!
なんというタイミングか、
金剛晄、NHKデビュー!(笑)
ちなみに隣(マガジン)はグラビアアイドルでした。
そんな今週の『金剛番長』は、むしろ突っ込めと言わんばかりのお約束オンパレードというか、もはやドリフ。
故に、ツッコみません。
気になった事といえば、ますますわからなくなった、“23区計画”における番長の勝ち負け、でしょうか。一度「番長」として登録されてしまえば、戦いに負けても、精神・或いは肉体的に戦闘不能にならなければ、何度でも再起可能という事で良いのかしら。
とりあえず、マスク取った卑怯の人が思ったより格好良かったので、なんだかんだで再登場の機会がちょっと楽しみ。