はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

土日の競馬

阪急杯は勝ち馬の名前を見てもしばらくピンと来ず。あんな鮮やかに勝つローレルゲレイロなんて、ローレルゲレイロじゃな(以下略)。
いやしかし、完全覚醒というか、順調にいけば春の短距離王が見えてきましたか。
スズカフェニックスも差のない走りで、だいぶ安定してきましたが。
一方、あえて(?)自身の騎乗で連勝中のマルカフェニックスではなくローブデコルテを選んだ福永祐一ですが、先行策からもう一伸びで3着と、昨日のアーリントンCに続く好走&好騎乗。土日で4勝・2着4回と、調子が上向いて参りましたか。……まだ重賞勝てていませんが(^^;
ローブデコルテは、1・2着馬とは差がありました4着以下は完全に押さえ込んでいましたし、勝ちそうな雰囲気はあんまり強くないのですが、今年いっぱいは勝てないけど掲示板は確保、みたいに堅実に走ってくれそうなような。特に今回、前で競馬できたのは収穫でしたね。
で、前といえば、中山記念は2番手から抜け出してカンパニーが快勝。
横山典弘、恐るべし。
嗚呼、1800のG1があれば……!