はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

『世界樹の迷宮2』進行状況

少し前に、第2階層まで辿り着きました。
その時点での、ギルドメンバーはこんな感じ。

  • ブシドー LV22:主戦力。血に飢えた上段マスター。
  • バード LV20:「ホーリーギフト」要員。
  • ドクトルマグス LV20:前衛、回復役。
  • メディック LV19:メイン回復役。
  • パラディン LV18:楯。第一階層のボス戦に大活躍で、株価急上昇。
  • レンジャー LV16:穴掘り要員にしようかと思っていたのですが、なんかそれも寂しいので「先制ブースト」とか無駄に持っていたりする中途半端くん。
  • ブシドー LV15:二号機。とりあえず、「細雪」まで修得してみた。
  • ガンナー LV15:このゲーム云々と関係なく好きな職種なので育成中。最初からより、少し経ってからの方が育てやすいような。
  • メディック LV7:宿代を節約しながら迷宮探索の時間を延ばせないかと思ってサブで作成。役に立っているような立ってないような。
  • ソードマン LV6:斧要員でとりあえず作成。半ば放置。
  • アルケミスト LV5:とりあえず作成して、放置。
  • ソードマン LV2:ちょっとやりたい事を思いついて剣ソードマンとして作ってみたのですが、やりたい事がやらなくても良い事が発覚して、放置(おぃ)
  • ダークハンター LV1:宝箱から強い鞭をひろったので、とりあえず作成。

この後しばらく進めて、現在、8Fまで行きました。6Fとか割と楽だったので調子に乗っていたら、7Fのダメージ床と敵の全体攻撃のコンボで、立て続けに全滅(^^; なんか第二階層入ってから、敵の回避率が高い気がしますよ。主力のブシドーが攻撃外すとかなり切ない。しかしブシドーだけ、ダメージが他のメンバーの2倍以上という恐ろしさ。