はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

なんかまた、毎度おなじみのパターンですが

ここのところ連日、殺戮ゲームに興じている犯罪者予備軍のGMSです。
ま、私が犯罪を犯すと決めた時は、部屋中ジブリ作品でいっぱいにするつもりですが。
とはいえ、(遅すぎるかもしれませんが)あと10年ぐらい経つ頃には、他の色々なジャンル同様、ゲームとともに育った世代がだいぶ偉い椅子に座るようになるので、この手の報道そのものは減少していくとは思いますけどね。で、代わりに他の何かが叩かれるのでしょう。
まあ、10年経つとゲームそのものがどういうパラダイムシフトしているかわからない、というのはありますが。
しかし、持っていた新発売のゲームって、記事を読む限り、友人も制作に関わっていたアレだよなー(^^;