はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

本日購入の2冊

◆『金剛番長』(鈴木央)2巻

金剛番長 2 (少年サンデーコミックス)

金剛番長 2 (少年サンデーコミックス)

今巻のヒーローはどこをどう読んでも、バイオテロをぎりぎりでくい止めた貝裏鬼音児さん(剛力番長舎弟)。
しかし、表も裏も念仏のスルーっぷりが凄いですよ!
あと、おまけページの無理矢理な入れっぷりが凄い。
なんか、ページ数を数え間違えでもしたかのような構成になっているのですが、どうなのよ、小学館
◆『アフター0Neo』(岡崎二郎)2巻
アフター0 neo 2 (ビッグコミックス)

アフター0 neo 2 (ビッグコミックス)

偏愛する漫画家、岡崎二郎の最新作。
なんかもう、いつどこに掲載されていて、いつコミックスになるのか全く不明なのですが、奥付の初出一覧見たら、ビッグコミック増刊で、2003年〜2007年に渡る、5年分の作品集ですよ(^^;
SFショートショートっぽい短編作品集という事で、ピンキリあるのは毎度の事なのですが、著者の作品を読むの自体が久々という事もあってか、なかなか楽しめました。
収録作では吸血鬼伝説を一ひねりした「チスイコウモリ」が良かった。
そういえば、『宇宙家族ノべヤマ』は1巻読んだきりだけど、どうしたのだろうと思ったら、まだ2巻は出ていないのか……。