はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

うーわー

すまん、池添
上が東京で来ないから、と切ったトールポピーオークス制覇!
これで同じく「東京芝2400で幸四郎なんて来ないだろう」と思ってあっさり切ったリトルアマポーラが2着とかだったら、もう一生この二人の事はネタにしないと心に誓う所でしたが、リトルアマポーラの方は7着でした。
そしてエフティマイアが伝説にリーチです。
秋華賞も是非とも、10番人気以下で迎えていただきたい(おぃ)
レジネッタも3着来たし、桜組はお見事でした。
肝心のオークス男は土日で4勝するも本番は空振り。まあ、ムードインディゴは雨駄目なそうなんで(助手曰く)、重賞戦線仕切直して、秋を楽しみとしたいです(騎手にもよるけど)。
そして中京では、小林徹弥が6年ぶりの重賞制覇で単勝万馬券