はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

いつの間にか恒例になりつつある、今週の『金剛番長』感想

で、今週は、引っ張って、場所まで変えた割には、超あっさりの第1戦・決着。
期待の“変なリング”も特に何事もなく(選んだ側がそれを理由に選んだそうですし)、次週以降、壁から針が出たり火の海だったりするのに期待です。
しかし、今週1話どころか状況説明含めると、3/4ぐらいで戦い終わってしまったのですが、こうなると、来週以降も各キャラ1話で終わらせないと、卑怯だけ少なかった? みたいな事になりかねないのですが、どう処理するのでしょう。変に長引くよりは良いですが、一人2話ぐらいは使っても良かったと思うのだけどなぁ。
というかこのままだと戦力ヒエラルキーが、
金剛>>>>>番長’s>>>>>暗契
としか取りようがなくて、その辺が少々不安です。……いや、改めてコミックス読み返すと、金剛の他番長に対する瞬殺ぷりは物凄いです。
ついでに、『アイシールド21』の感想を一言だけ。
石丸さんが……活躍した……!(涙)
石丸さん好きなんで嬉しかったです。
多分、この最終決戦通して、最初で最後の活躍な気はしますが。