はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

昨日の、巨人×楽天

休みということもあって、久々にTVで中継を見ていたのですが、そーいう試合が駄目すぎると、軽く凹みますね。いやホントに凹んだ。
グライシンガーは自分の制球が悪かった、て言ってますが、いやあれは、阿部のリードどうよ?!
後まあ、2点差でノーアウト1・2塁なら、確かに(ダブルプレー回避も含めて)バントをして、最低1点でも、というのがセオリーではありますが、谷にバントさせて、その次が古城と脇谷じゃあなぁ……まあホントは、木村拓居る筈だったんですけど。次の回に清水使うのだったら、いっそ脇谷に代打出して欲しかったなぁ…………あれ、もしかして、脇谷下げるとサードいない??
や、小笠原がサードですけど、そうするとファーストに……大道??
どうしよう、なんか、涙が止まりません。
ちなみに個人的に、申し訳ないけど脇谷はヒットを打たないものだと思って見ています。
それでせめて守備が良いならまだあれなんだけど、守備はアート系だからなぁ。
色々なツケといえば、ツケなんですけどね。