はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

しかし『美味しんぼ』のコミックスは売れるのだ

昔から買っている人の意地なのか惰性なのか本気で楽しみにしているのか知りませんが、なんだかんだでコミックスは売れるのですよね。今回も102巻が発売伸びた関係で、割と聞かれますし。そういえば『クッキングパパ』とかもコミックス強いですし。“割と年のいった根強いファン”の家には、ちゃんと既刊が80冊とか100冊とか並んでいたりするのか、売る度に気になってはみたり。『クッキングパパ』も気が付けばもう一がんばりで、3桁行きそうですからねー。
個人的に今後の『美味しんぼ』に期待している事は、休養中に“少し自分を見つめ直そう”と思った雁屋哲が昔の『美味しんぼ』を読み返し、「やっぱり、こうでなくちゃ」急に初心を取り戻し、再開一発目から、親子断絶、再び