はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

『RAINBOW』は来年春にアニメ化予定

来年春っていつだよ?!
という最近ありがちな情報先行パターンですが、本当にアニメ化か!
これで原作は安泰で移籍っぽいですが、色的にはスピリッツ辺りかしらん。
ちなみに、小学館だから大丈夫だとは思いますが、時折、「TVアニメ化」って情報だけ先行していて、コミックスの帯まで替えておきながらいつまでたってもしている気配が無いので営業さんに聞いてみたら、「いやー、TVで取れなくて、OVA*1になってしまいました」とかいうのが本当にあります。
最近だと、スクエニの某作品とか。
スクエニはコネの問題なのか資金力の問題なのか、まだメディア展開が微妙に下手というか、推すタイミングを間違えているのではないかという事がまま。
でも『ソウルイーター』は多分、今春のアニメ化で一番ヒット。
ドラマも含めると『ROOKIES』でしょうが。
ソウルイーター』は正直、予想以上に動きが良いです。今春は、他が期待を裏切って駄目なのが多かったりはするのですが(^^;

*1:だと思った