はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

内田博幸、遂に中央G1制覇!

遂に、というよりは、早くも、というイメージですが。
しかし、過去の例からも乗り替わりマイナスと見て、真っ先に切ったんだよなぁ、エイシンデピュティ(笑)
内田は内田で、これまで大舞台に乗り替わった馬で出てきて結果が出せずに居ただけに、これは嬉しいし大きな勝利でしょうなぁ。
そして、予感がする、とか言っていたアドマイヤオーラは道中ですでに手応え無く、あえなくどん尻。
サクラメガワンダーは、馬場を考えると大健闘、ですかね。
インティライミは非常に惜しかった。
メイショウサムソンはやはりちょっと迫力がなくなっている気がするのですが、それはそれとして、出来れば凱旋門賞には挑戦してほしい所であります。
そしてカンパニーは、120%カンパニーでした(涙)