はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

二岡

とりあえず、後半戦で超絶な活躍をしてチームはまさかの逆転優勝、更に日本シリーズでMVP、とかのミラクルでも無い限り、現時点での今オフの放出確率は80%、といった所でしょうか。
自爆装置付きとはいえ打撃は一級品ですし、欲しがるチームはあると思うし、DHとかで使ってくれるような球団でもあれば、本人の為にもいっそ出てしまう方が良いくらいだとは思いますけどね。問題は、見合う選手を出せる球団があるかどうかですが、2対1とか3対1とか、ありそうだなぁ。
ちなみに、意外に知られてないみたいですが、現行の日本の民法上、「不倫は違法」であります。
被害者(この場合は、不倫した当人の配偶者)が訴訟を起こさないと成立しませんが、裁判になればちゃんと法的に裁かれます。
それを踏まえた上でどう取るかは個々人の自由だとは思いますが、「不倫問題」について云々する場合、この点は知識として頭の片隅には入れておいた方が良いかと。
…………あーしかしあれだなぁ、今書いていて急に思いついたのですけど、これが山本女史さえもだしに使った、むしろトレードされる為の奇策だったりしたらどうしよう。