はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

今週の『金剛番長』感想

今週は良かった……!
なんかこう、私がこのマンガに求めている方向性とぴったり合ったというか、あそこまでやっておいて一瞬で台無しにして、その台無し加減がむしろ素晴らしかったです。そして本人達はあくまでも割と真剣、というのがやはり重要。
思ったよりも、無駄に漢らしくなってしまった爆熱さんですが(テンション上がりすぎてわけがわからなくなっている説あり)、来週は聖闘士ばりの必殺技の撃ち合いの末に清々しく終わったりしそうな気が何となくしてきました。
あんまり馴れ合い展開は好きではないのですが、雰囲気的には全体として和んできてしまったし、こうなると五連殺は、
爆熱戦決着!→金剛兄登場→「やはり貴様らでは無理だったか」→瞬殺!→「また会おう、晄」
パターンかなぁ。
或いは、歌舞伎の体が割れて、中から金剛父が出てくるか。
ほら今回、変身シリーズですから。
爆熱番長も、実は女(待て)。