はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

……買ってしまった

ちょっと出かける用事があったんですよ。
某量販店のカードにポイントが溜まっていたんですよ(レジを通して、そうでもなかった事、発覚)。
……実物を見ると、やはり駄目でした。

ファイアーエムブレム 新・暗黒竜と光の剣

ファイアーエムブレム 新・暗黒竜と光の剣

……いつやるんだろう。
…………とりあえず、3話(『デビルマウンテン』)のオープニングまで見て中断、という方向性も考えていたりはするのですが(笑)
なんというか、あれが私にとっての『FE』なんですよ。
あれが無くてはやらなかっただろうし、あれがあったから今がある、みたいな。
あそこのジュリアンとレナさんの会話は、未だにゲーム史上で最もときめいた会話です。
や、勿論、ファミコンで、シミュレーションゲームやっていて、あれを聞かされたから、というインパクトはあるわけなのですが。
ま、一つの道標だよなー。
で、帰ってきて、うちの先生(これも『FE』好き)としげしげ説明書を眺めて、ふとした会話。
「あれだよね、今回この顔のマルスシーダは、5話ぐらいでお互い告白しそうだよね」
そして自分に気がありそうな娘は、即座に撃退。男らしいぞマルス様! 使わない連中は、全員「戦士」にして斧ダンスだ! 鬼畜だぞマルス様! ……いやなんか、今回、そーいうイメージです。
えーまあ、その内やりたいと思います。