はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

『金剛番長』(鈴木央)3巻!!

金剛番長 3 (少年サンデーコミックス)

金剛番長 3 (少年サンデーコミックス)

(卑怯番長戦決着で)盛り下がったり、(プリンで)盛り上がったり、色々と忙しい3巻。
表紙格好良いなぁ。
そして、内容に全く触れていない裏表紙のあらすじ(?)が凄い。
読み返して、ちょっと気になった事。

  • 牛が熊を喰ってた

あと、

  • 金剛兄は、子持ちだけど学ラン

中でも「晄とサソリの子供っていったい幾つの時の?!」みたいなツッコミが入っていますが、よくよく考えると、猛兄さんと初代総長の間の子でも、十二分以上にギリギリです。
金剛一族、揃ってペド疑惑
父もあれか、成長している割に子供が若いのは、幼妻か、幼妻なのかっ?!
……或いは、猛兄さんは「燃えたろ?」的コスプレって可能性もありますが。……うーわー、実は2×歳だけど、「番長」を名乗る為に学ランを着ている、とか考えると、途端に物凄い駄目な人だなぁ、猛兄さん。
1年後もしっかり学ラン姿だし。ちなみにそのシーンで見つめているモニター(コマの中に描かれているだけで約50個)の内、6つには弟のアップが映っているのですが、実はブラコンなのか。
おまけ:烈怒崇凝妃悪哀傷歌――っ!!