はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

実はまだ『P4』を完全にクリアしていない

基本、一回クリアすると2周目とかはしないタイプなので、骨までしゃぶり尽くしたいというか、やれる事はやりたい範囲で全てやっておきたいわけなのですが(逆にそれで、クリアせずに止まってしまう事がままある(笑))、この段階で終わらせるかどうかを悩んで、一時凍結したまま2週間ぐらい?
あと3つ上げるとあれで、もう3つ上げるとあれなわけで、さてどうしたものか、というこれは完全に罠だ! という感じもするわけですが、見たい気はするけど、最後の最後で、敵の経験値が少な目なのが辛い。二人旅とかで頑張ったんですけど、一人旅で頑張るか否か……みたいな事でずっと悩み中ですよ。
一方で、再開した『天下創世』がやたらに面白くて、はまり中。まあ今が、作業になる二歩ぐらい手前、でたぶんゲーム的に一番面白い時期なんですけど(笑) 強くなるまでの過渡期が一番楽しい。