はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

福茶

やはりあの御方は、大豪院邪鬼先輩のようにどんどん縮んでいくのであろうか、ときっとみんなが気になっているに違いない、そんな今週の『金剛番長』。
巨大・議事堂男と、怪奇・タクシー男、の邂逅シーンで吹き出したので、後はもうどうでも良いです(笑) なんというか今週は、完敗です。
文京区の番長のシルエットが適当な所とか、露骨に1P地図で潰した感じとか、全て些末な事ですハイ。父が面白すぎて、兄さんがやや軽くなっているのが、不安といえばちょっと不安ですが。小さい事は気にするな!
ところで、今週の『ハヤテのごとく!』の手紙の文面を見て、
サイコ (←私はこれだった)
という単語が出てくるか
ヤンデレ (←本編はこうだった)
という単語が出てくるかは、世代の差なのだろうかどうなのだろうか。