はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

本屋ちょぴりいい話

ひいき目に見て高校生ぐらいの(こういう中学生も居ない事はないよなぁというぐらいの)男の子が、フランス的美少女文庫(ソフト風味)と、18禁ゲームのノベライズものを1冊ずつレジに持ってきて(まあそのぐらいは時々ある)、
「贈り物にしたいので、包装してもらえますか?」
とおっしゃいました。
勇者が来た!
それは私も初体験だ!!
そんなわけで、贈り物用に包装したのですが、
これが
本気の“男の友情”
だったのかそれとも
自爆テロ的嫌がらせ
だったのか、顛末が少々気になりますハイ。