はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

年内購入予定のゲーム

当初は様子見予定だったのですが、∀出てくると聞いては買うしかありません(病気) しかも、ヒゲ+キンゲ! もう、主力確定。
後まあ、キンゲエウレカ・ガンペケ、と来れば『ACE3』だよね(笑)という事で、他ゲームのシナリオそのまま借りるわけにはいかないだろうとはいえ、“あのエピソード”は、あるのに期待。
あと、地味に『ビッグオー』がちょっと嬉しいかなぁ。新規参加作品は、基本的にほぼ知らないロボットばかりなので、興味があるといえばあるし、どうでもいいといえば、実にどうでもいい(笑) 最初から好き嫌いが無い分、楽かなとか思っているぐらい。

http://www.konami.jp/gs/game/dracula_ds3/
GBA以降で2Dの新作が出る時にそのハードを持っているのって初めてな気がするんですよね。そんなわけで、今回はいきなり買ってみたい。……『蒼月の十字架』は放り投げっぱなしだというのは、ここだけの秘密。
後は来年になるみたいですが、どちらかというと御剣好きとしては、『逆転検事』は気になっています。……『4』を3話で放置しているというのは、ここだけの秘密。