はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

週末いろいろ

仕事でがちゃがちゃしている内に、気が付けばG1、気が付けば凱旋門
……なんかこの時期は、いつも同じ事書いている気しますが。
スプリンターズSに関してはもう、10年ぶりの重賞制覇のパートナーと共に、人馬揃って初のG1制覇を成し遂げた上村洋行スリープレスナイトに乾杯! という事で。他に言う事なし。おめでとうございます。
サムソンに関しては、前哨戦とか海外競馬との相性とか云々はともかくとして、“やっぱり去年出たかった”が全てな気がするなぁ……春天の時に書きましたが、正直、この馬として最高のピークは過ぎていると思うのですが、そういう点で、何とも言えない不完全燃焼になってしまった気がして、それが残念。