はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

WBC

原ファンとしては、嬉しいとかいうよりも、「火中の栗を拾わされた」感が非常に強く、何ともコメントしづらいです。
結局、前回の王さんに続いて、金とネームバリューのあるチームから生け贄出したというか。
各チーム監督の他人事な他薦とか、会議での話とかを聞くたびに、日本球界としてWBCを勝ちたい雰囲気が全く見えて来ないわけですが、そういう貴方はどうなのよ、と聞かれると、正直WBCよりも来シーズンの巨人の方が心配なので、まあ、人の事は全く言えませんが。
ただ正直、現役監督が自分以外の現役監督の名前を出すのは、品が無いと思うわけで、そもそも現役監督から高田と野村だけ会議に出席しているというのが良く意味がわからなかったのですが、何か理由あるのですか、この二人なの。
落合なら推薦されても断りそうですが、原はキャラ的に断れないしなぁ。
適当に他人の名前出しているナベQとかにやらせればいいのに。