はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

星野仙一の化けの皮と王貞治の侠気

どんどん星野の本性が世間の純真な方々の前に晒されていて、そればかりは良い事だなと思う今日この頃。
〔王貞治顧問、原ジャパンに同行し支援へ/SANSPO.COM〕
年齢考えても、体の事考えても、家でのんびりしたいだろうに、黙って見てられなかったのだろうなぁ。どう考えても、負けた時には一緒に泥かぶってくれるつもりだとしか思えず、原ファンとしては、福岡の方向に足を向けて寝られなくなりそうです。
原も、藤田さん亡くなってからは後ろに立ってくれる人が居なかったので、これは非常に有り難いでしょう。王さんも巨人監督時代は、その辺りの問題で苦労した人ですし、気遣ってくれてるなぁ。
で一方、下品の大将はまたまたネットでいらない事書いた末に、


原(監督)への激励はそれが正式に決まってからのことにしよう。
いや、いいから、激励こなくていいから。
キャンプにのこのこやってきたら、何かと理由つけて面会拒否とかしたら面白いのに。
この人、一回中日に戻したら、中村紀みたいに急に綺麗になったりしないかなぁ(笑)